山形県 山形市 江良歯科医院

内観・外観

外観

医院の外観です。医院の前には広い駐車場もご用意いたしておりますので、お気軽にお車でもお越しください。

待合室

当院は予約制のためお待たせすることはありませんが、呼ばれるまでごゆっくりとお待ち下さい。

受付

当院の受付です。わからないことがありましたら、お気軽にお声をおかけ下さい。

オンライン資格確認端末

マイナンバーカードの健康保険証利用を開始します。
保険資格の確認が顔認証で自動化されるので、人との接触が軽減され、特定検診や薬の情報をマイナポータルでの閲覧が可能になります。マイナポータルはe-Taxに連携しているので、確定申告も簡単になります。

診療室

各ユニットには、患者様おひとりごとにきちんと治療するために必要な治療器具を完備。また、衛生面に気を配りしっかりと管理しております。

キッズスペース

キッズスペースがございますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください。

ブラッシングルーム

治療前の歯磨きや、治療後の化粧直し等にご使用下さい。

ケアグッズコーナー

歯ブラシ、歯間ブラシ、フロスなど、多岐にわたるケア用品を取り揃えております。歯科医院でしか手に入らない特別な品もご用意しています。

患者様と一緒に考える治療
当院では、治療を行う前にカウンセリングをし、患者様それぞれに合った治療法を患者様と決めていきます。

オペルーム

衛生面を考慮した繊細な治療
当院のオペルームです。普段のメンテナンスとは異なるような治療には、個別にこちらの施術室を利用します。

患者様の負担を軽減できる治療
口内炎や歯質強化、歯ぐきのメラニン色素の除去や痛みの緩和など幅広い治療に使います。

お口の状態を一緒に確認
患者様の口腔内の状態のデータとニーズを把握し十分な説明と同意の上、満足度の高い治療を心がけています。

安全と安心の治療
従来のフィルムになるレントゲンと比較して、被爆量の少ないデジタルレントゲンを使用しております。

当院の院内感染予防対策について

院内感染を防ぐ!徹底した衛生管理

洗浄機・滅菌器を多数用意し、衛生管理を徹底しておりますので、安心して治療を受けていただけます。

プラズマオゾン発生器「O3 PREMIUM」

除菌や脱臭の効果が総務省消防庁から認められて、全国の救急車約500台以上に搭載されています。
細菌・カビなどの臭いをもとから分解するので根本的な除菌+脱臭効果が得られます。
布製品の染み込んだ臭いにも大変効果的です。

洗浄機

器具洗浄機

歯科治療で使用した器具の洗浄・すすぎ・消毒・乾燥を自動的に行う熱水消毒器です。
落ちにくい血液や唾液等のタンパク質汚れもしっかり洗浄し、感染リスクを軽減させます。

タービン洗浄機

ハンドピースを洗浄した後に専用のオイルを使用して内部を洗浄するための機械です

滅菌器・殺菌器

オートクレープ(高温蒸気滅菌)

高温高圧の飽和水蒸気による滅菌処理のための装置です。
この装置で滅菌することにより、ほとんどの微生物は死滅します。

ホルマリンガス殺菌器

ゴム製品やプラスチックなどの、高温や高圧に耐えられない器具は、こちらの殺菌器を使用します。

蒸気滅菌器

蒸気滅菌
5分~10分で滅菌が可能な、超短時間型の高圧蒸気滅菌器です。